娯楽とはなにかと考えたりする。

いま病院に行くのはどうしても蜜になるわけだし、具合の良し悪し関係なく、様々な年代が集まるものだから出来るだけ行きたくないわけです。

ただ持病をいくつか抱えている私には避けて通れない道。

お医者さんの方もそんな事情を察してくれて、この1ヶ月で通った病院全てで向こう2ヶ月分以上のお薬を処方していただきました。

持病の一つである喘息が感染したら重篤になりやすい基礎疾患の一覧にバッチリ入っているので、これで7月までは病院に行かなくて済む!!!と何となーく晴れやかな気持ちです。

 

さて、家に引きこもっていると娯楽は限られてきます。

私の場合は映画、動画、ゲーム。

WOWOWAmazon Prime VideoとYouTubeで凌いできましたが、延長するならNetflixに入会しようかなぁと考えてます。

 

そして料理。外出しなくなってからは1日2食。

朝はパン食が主になりました。

1ヶ月頑張ったご褒美と言っては何ですが、タカナシ乳業からお取り寄せをしてみました。

ずっと食べてみたかったクロテッドクリーム、そしてパンに塗るためのクリームチーズマスカルポーネ

病院帰りに成城石井でナッツの蜂蜜漬けも買って、準備は万端です。

勢いのままBRUNOのホットサンドメーカーも購入したので、これでまたしばらくは楽しく乗り切れるでしょう。

 

飲み会に行かなくても、というか、外に出なくても。

娯楽って案外あるもんだなぁ。

 

友人とSkypeで話したり、ゲームをしたり。

ただ時折ふと、温度を感じて話をしたいなぁとは思います。

会えるようになるのはいつになるだろうか。